新着情報

浜の湯は『新型コロナ対策推進宣言の店』(長野県)です。

2020.06.12

 
 

新型コロナウイルスに関連する感染症の予防及び拡散防止のため、
当館では下記の対策と対応を実施しております。

 
 

◆館内における取り組み◆

●チェックイン・チェックアウト、フロントカウンターでの対策
・フロントカウンターに飛沫飛散防止対策のアクリル板を設置しております。
・フロントカウンターは、次亜塩素酸水スプレーを使用し、
 定期的に拭き上げ清掃を行っております。
・ご精算時の受け渡しをトレイの上でさせていただきます。
フロントアクリル板
 
●お食事会場やお料理のご提供での対策
・お食事は「個室」または「半個室」でのご提供をさせていただきます。
・お食事の提供時、全スタッフにアルコール消毒を徹底しております。
・客室係・配膳係はマスク着用、手袋着用の上でお料理を提供いたします。
・ご夕食はお客様への接触を減らす工夫を凝らした会席料理でご提供いたします。
・ご朝食は和食セットメニューで提供いたします。

●大浴場での対策
・密にならないよう脱衣所のかご数を間引きで間隔を調整してご利用いただいております。
・ご入浴時は、カランノブ、シャワーの持ち手、洗面桶、イス、アメニティのボトルなどの
 接触箇所は、ご利用後にお湯で流していただくようにご協力をお願いしております。
大浴場ロビー 大浴場
 
●パブリックスペースでの対策
・お客様共用スペース(ロビー、トイレ、食事会場、大浴場、売店、カラオケ、自販機など)の
 手に触れるスイッチやノブなどを中心に、定期的にアルコール消毒対応を実施しております。

●館内清掃での対策
・館内各所(ドアノブ、手すり、エレベーターのボタンなど)を次亜塩素酸水スプレーで
 除菌・消毒をしております。
・客室には消毒済スリッパをご用意しております。
 
 

◆従業員における取り組み◆

koronataisaku2

・当館従業員は毎日出勤前に体温測定を行い、37.0度以上の熱がある場合は就業禁止としております。
・フロントスタッフ及びお食事会場のスタッフは、準備からお客様の応対をするまでの際、
 マスク・手袋を着用して業務にあたります。
・当館の従業員用入り口にアルコール消毒液を設置し、出退勤時・外出後等出入り時に
 必ず手指の消毒を行います。
・当館従業員は勤務時間内・外問わず、不要不急の外出を自粛するよう徹底しております。
 
 

◆来館されるお客様へお願い◆

・入館時に、アルコール消毒液での手指の除菌をお願いいたします。
・ご宿泊当日には事前に検温をお願いいたします。
 *37.0度以上の発熱や倦怠感などの症状がある場合は、ご宿泊をお断りさせていただく場合もございます。
・ご滞在中、発熱、咳などの症状が発生した場合、体調がすぐれない場合は、
 速やかにフロントまでお知らせください。
・館内各所に次亜塩素酸水スプレーを配置しております。こまめに手指の消毒をお願いいたします。
消毒液 エレ前 エレ中
 
 
 

公式ブログ

新着情報一覧

ページの先頭へ

オンライン予約・空室検索